パッチパチやぞ!?

どうも、

久しぶりに依頼が来たので、パッチケーブル作成。

ついでに自分用も一本作成。

 

おなじみのBELDEN 8412ですね。

依頼されたもののプラグは、安価に抑えるためCLASSIC PRO

自分用はSWITCH CRAFT。

f:id:FxxkinBypass:20200608204434j:plain

黄色いのは自分用

10㎝のパッチが欲しいと言われたので、曲げれないよ?って言ったら、

SLで使いたいから曲げれなくてもおK?って言われて、

じゃあ作ってみるか?ってやってみたら・・・

f:id:FxxkinBypass:20200608204446j:plain

こんな短いの見たことある?www

まぁU字に曲げなきゃいいか?とL字の方から半田付け。

ここまではオーケー。

 

次にS字の半田。

 

って思ってプラグの蓋をケーブルに先に通す。

これを先にやらないと半田付けしてから「あ・・・蓋・・・(´-ω-`)・・・」

ってなるんだよねw

 

そしたらどうでしょう。。。

 

CLASSIC PROのSプラグが思いのほか長い(*_*)

最初の写真で分かると思うけど、L字より、S字の方が長いんだよね(*_*)

どう頑張ってもうまくいかない(*_*)

 

って事で、一回付けた半田外して、

S字の方から半田付けしたらギリギリ上手くいったε-(´∀`*)ホッ

 

次からは15㎝以下の依頼はお断りする!!

って固く心に誓いました(^_^;)

 

まぁでも、SWITCH CRAFTのショートプラグとかだったら大丈夫かもな?

 

f:id:FxxkinBypass:20200608204457j:plain

固定用バイス

シールド作る時って固定が大事だな?

って思ってバイス?を買ったんだけど・・・

 

プラグをそのまま挟んで固定しようとグリグリすると

プラグに力が入り過ぎちゃう、下手すると傷が付いちゃう。

って事で、木片に穴を開けてバイスで固定したらえぇやん!!

ってなったのがこれ↑

 

プラグを固定出来た次は、プラグを固定したバイスの足を固定しないと。

これしないと下の素材によってはバイスごと動いちゃうんすよね(´-ω-`)

 

なのでスベラナーイを敷いてますw

本名は分からないけど、すべらないやつwww

車のダッシュボードとかに使うやつ。

 

今のところこれで安定して作れてます。

 

って事で、久々にパッチケーブル作ったよ~ってお話でした。