ギター買いました

どうも。ギター買いました。

 

僕って〜BiSHとか好きじゃないですくわぁ〜??

 

で、BiSHのセントチヒロチッチがソロで

「夜王子と月の姫」ってゴイステのカバー出してるんだけど、

そのPV見てたらギターやりてぇ!!ってなったんですよ。

 

ゴイステ、銀杏好きな人には否定的な人もいるだろうけど、

個人的にはこっちの楽曲の方が好みでした(^_^;)


セントチヒロ・チッチ (BiSH) / 夜王子と月の姫 [OFFiCiAL ViDEO]

 

元々昔譲り受けたエピフォンのセミアコは持っていたんですが、

最近では、たま~に弾くくらいだし、ボディでかいしw

 

で、ちょっとコピバンでもやってみたいかな?って思って、

どーせなんかやるんだったら買っちゃおう!!って・・・

 

貯めていた500円玉貯金に手を出して買っちゃいましたw

 

 

 

普段シューゲとかも聞く(あんま詳しく知らないw)ので、

トレモロアーム付いてるやつがいいな!って考えてて、

 

ストラトは見た目的に普通過ぎるし、

ジャガーかジャズマスだな?って、

ちょこちょこ調べたり、ギタリストのパイセンに聞いてみたり、

サウンドの違いをYouTubeで聞いてみた。

 

音はなんとなくジャズマスの方が好きだったかな?

 

パイセンのまた聞きで、

SQUIER(スクワイヤ)が結構良かったって話を聞く。

フェンダーの安価版みたいなイメージ(´・ω・`)

 

で、値段と在庫調べてたら、新宿のイシバシ楽器でアウトレット品を見つけた!

f:id:FxxkinBypass:20190717110521j:plain

Squier by Fender Deluxe Jazzmaster with Tremolo Candy Apple Red

電話で在庫確認してソッコー買いに行きましたw

ちょいちょい傷や打痕があったけどまぁいいや(^_^;)

 

色が良いって思ったんだけど、帰ってきて見てみたら、

意外と金がギラギラしてんのね(´Д`)

アイアンマンみたいって言われて確かにそうだなって(^_^;)

 

個人的には・・・

f:id:FxxkinBypass:20190717112339j:plain

 

これからギターの音作りとかを勉強しないと!!

 

とりあえず、ツイッターのTLに出てきてエモ!って思った、

これと、

これ(YESのRoundabout)のイントロと、


レイザーラモンRG & 鬼奴「目を閉じておいでよ」.mp4

バービーボーイズのギターがカッコイイので練習してます('ω')ノ